不用品回収コラム

不用品回収の1tトラックで処分可能な量は?利用例や注意点を解説

不用品回収では利用するトラックの大きさを選ぶことになりますが、どのトラックにどのくらいの量の不用品を積み込めるのか想像することは難しいものです。

今回は「1tトラック」に積み込める荷物の量を解説していきます。積み込める荷物の量を知っておけば、大きすぎるトラックを選び、不要な料金がかかることもないでしょう。


不用品回収の1tトラックってどれくらいの量を処分できるの?

1tトラックに積める荷物の量は、軽トラック約2台分とされています。具体的な積載容量は4平方メートルであり、次のような家具・家電をすべて積み込み可能です。

・シングルベッド
・本棚
・布団
・テレビ&テレビ台
・衣装ケース
・食器棚
・カラーボックス2つ
・ハンガーボックス1つ
・洗濯機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・ダンボール10箱

イメージとしては、1LDKまでの広さで一人暮らしをしている方の生活用品がすべて積めると考えればわかりやすいでしょう。大量の不要品を積み込めますが、不用品回収をしているエコレンジャーの「1tトラックパック」であれば、搬出・清掃・車両・エアコン取り外し費用などを含めて40,000円で回収ができます。


1tトラックを利用したいのはどんなケース?

1tトラックはどのようなときに利用するべきか、ケースごとにご紹介します。


一人暮らしの部屋の片付けに

1tトラックの積載量は、一人暮らしの部屋を片付けるために最適です。1DK・1LDKの部屋の中の物を全部積み込めるだけの積載量があるため、たくさんの不用品をすべて載せても問題ありません。

ただし不用品の量が少ない場合は余ってしまう可能性があるため、軽トラックパックなどを利用するのも一つの方法。

不用品の量が多く、引越し前に困っている、不用品を片付けきれないと困っている一人暮らしの方には、1tトラックの不用品回収が最適です。


狭い路地にある住宅の片付けに

狭い路地には2tトラックが駐車できないこともあるため、1tトラックの利用をおすすめします。小回りの利くサイズのトラックなら、狭い路地に入り込むことも、駐車することも可能です。

しかし不用品の量があまりに多いと、やはり積載量に不安が残ります。そのため一軒家にお住まいの方であれば、トラックを2台依頼するという利用方法も良いでしょう。 


1tトラックプランの料金相場や作業時間の目安

不用品回収の1tトラックプランは、料金の相場が30,000~50,000円、作業時間の目安が2~4時間程度です。不用品回収の中では短時間で終了するプランであるため、気軽に利用できるでしょう。

エコレンジャーの1tトラックプランなら、搬出やエアコン取り外し、梱包作業、清掃もすべて作業員が行います。回収のために特別しなければならないことはなく、依頼するだけで部屋の片付けが完了するという便利なサービスです。


1tトラックの不用品回収は一人暮らしの方におすすめ

1tトラックに積み込める荷物の量を考えると、一人暮らしの方の不用品回収におすすめです。1DK・1LDKの部屋の物がすべて積み込めるため、不用品が載りきらないということはまずありません。

不用品回収の中ではコンパクトなサイズであるため、料金が手頃で、短時間の作業で終わるというところもメリット。部屋の中を片付けたいときに、いつでも依頼できるのが1tトラックでの回収です。不用品の多さに困っている方は、ぜひエコレンジャーにご相談ください。
お客様は立ち会うだけ! ゴミの分別も必要ありません!お気軽にご連絡ください!お電話1本で即日対応!0120-308-119 営業時間 / 年中無休・8:00~23:00
  • 3分でご案内!無料お見積り
  • LINEで相談する

※1 処分費・作業費・出張費が無料になるのは、定額パックプランをご利用になられたお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

© 2018 不用品回収のエコレンジャー ALL RIGHTS RESERVED
  • ページのトップに戻る