不用品回収コラム

要らないものを即日引き取ってくれる不用品回収業者はあるの?

不用品回収を行っている業者は数え切れないほど存在しますが、即日対応してくれるところはそう多くはありません。

通常は日時を予約してから回収という流れになりますが、利用者としては今すぐにでも不用品回収をお願いしたい場合もあるはずです。

この記事では不用品回収を即日対応してくれる業者と、その他情報について詳しく解説していきます。

「不用品回収を即日対応してくれる業者はある?」

最短即日対応を実施している業者をご紹介します。

「エコレンジャーなら夜間でも即日対応可!」

即日対応している不用品回収業者はいくつか存在しますが、その中でも夜間も対応していてスピーディーに行ってくれるのが「エコレンジャー」です。

即日対応している業者はあるものの、夜間に対応してくれるというところはなかなかありません。

対応エリアは東京・埼玉・神奈川・千葉などの関東地方と限定されているものの、相談次第では希望通りの回収が実施されるケースも。

すぐにでも不用品回収を希望される場合は、是非エコレンジャーに問い合わせてみることをおすすめします。

「即日対応だと追加料金は発生するの?」

即日対応を依頼した場合、追加料金は発生するのか詳しく解説します。

「必ず見積もりをチェックしてから契約しよう」

即日対応している業者に依頼した場合、状況や回収内容などによっては追加料金が発生することがあります。

追加料金が発生する基準は各業者によって異なるので一概に言えませんが、唯一確認できる方法は「見積もり」です。

契約前の見積もりをチェックすれば、追加料金が発生しているかチェックすることができます。

ただし見積もりをいい加減に作成したり、後に追加料金を加えるなどの悪質な業者も存在するので、回収を依頼する場合は必ず信頼と実績が伴っているところを選ぶようにしましょう。

「まずは即日対応可能地域かを確認しよう」

回収場所によっては、即日対応不可の地域があることも把握しなければなりません。

「そもそも対応していない業者のほうが多い?」

即日対応している不用品回収業者は確かに存在しますが、全国的に見るとまだまだ少ないと言っても過言ではありません。

だからこそ、まずは即日対応可能かを業者に確認することが重要になります。

中には「即日対応」「スピーディー」と記載していても、実際に依頼してみると着手までに時間がかかってしまうケースや、そもそもとして対応していないと言ったケースもあります。

業者によってさまざまですが、電話対応などがいい加減なところは避けて丁寧かつ親切な対応をしてくれるところを選ぶようにしてください。

その中で即日対応しているところをピックアップし、比較するといいでしょう。

「即日対応を依頼する際の注意点」

ここでは即日対応を依頼する際の注意点を、それぞれ解説しています。

「業者の見極めが十分行えない可能性がある」

すぐに不用品回収を依頼する場合、十分に業者の質を見極められない可能性が浮上します。

通常不用品回収を依頼する場合は、数日程度の調整期間があり、その後に実施されます。この場合、双方で余裕を持ってことが進んでいくので、業者そのものをよく理解することができます。

もちろん、信頼と実績が伴っている業者であれば即日であろうとそうでなかろうと、納得いく回収を行ってくれます。

しっかりと業者の態度や実績、信頼性を確かめた上で依頼したいという方は、ある程度の余裕を設けるか、信頼できる業者をピックアップすることをおすすめします。

「キャンセル料が発生する場合がある」

即日対応を依頼したものの、後にその必要がなくなってキャンセルしたとします。

この場合、業者によってマチマチですがキャンセル料が発生する可能性があります。

信頼できる業者なら即日対応を依頼する段階で、キャンセルした場合には料金が発生することを必ず告知してくれます。

また中にはキャンセル料が発生しない業者もあるので、依頼前に必ず料金関連の情報を把握しておきましょう。

「不用品を整理しきれないことがある」

不用品の内容や数によっては当日のみで回収しきれない可能性もあります。

通常、業者は見積もりの段階で不用品の量などをチェックして、おおまかな回収時間を出してくれますが、回収が困難な場合は数日必要になることも。

とにかく当日中に不用品回収を希望する場合は、実績のある業者に依頼することをおすすめします。

「信頼と実績のある業者へ依頼しよう」

即日対応している不用品回収業者はいくつかあるものの、満足のいく契約ができるかどうかは利用者の業者選びにかかっています。

不用品回収ではトラブルも多く報告されているので、気持ちのいい回収をしてもらうなら信頼と実績のある業者へ依頼しましょう。

お客様は立ち会うだけ! ゴミの分別も必要ありません!お気軽にご連絡ください!お電話1本で即日対応!0120-308-119 営業時間 / 年中無休・8:00~23:00
  • 3分でご案内!無料お見積り
  • LINEで相談する

※1 処分費・作業費・出張費が無料になるのは、定額パックプランをご利用になられたお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

© 2018 不用品回収のエコレンジャー ALL RIGHTS RESERVED
  • ページのトップに戻る