不用品回収コラム

レンガやブロックって何ゴミ?

ガーデニングやDIYなどでよく用いられるレンガやブロック。
いざ不要になった場合、何ゴミになるのかご存知ですか?

レンガやブロックは【産業廃棄物 】

レンガやブロックはじつは産業廃棄物に属します。
燃えないゴミではないので注意が必要です!

逆に燃えないゴミで出せるものが漬物石です。但し自治体によりますので、回収可能なのかどうか確認が必要です。

処分はどうしたら良い?

①購入したホームセンターに持ち込む

購入したホームセンターであれば引き取ってくれる可能性があります。
まずは連絡して確認してみましょう。

②産業廃棄物処理業者に依頼

各自治体のホームページに産業廃棄物処理業者の案内が掲載されているので、そちらに問合せてみましょう。

③不用品回収業者に依頼

不用品回収業者であれば、重さに関係なく引き取ってもらえる場合があります。急いでいたり、その他の不用品などがある場合には利用するのをお勧め致します。
ただし扱っていない業者もありますので必ず確認しましょう。

まとめ

不用品の中には産業廃棄物に属するものも結構あります。
迷った場合にはまず捨てる前に確認してから捨てるようにしましょう。
レンガやブロックは産業廃棄物になります。
上記の方法で処分するか人に譲るなどして、不燃ごみには出さないように注意しましょう。

お客様は立ち会うだけ! ゴミの分別も必要ありません!お気軽にご連絡ください!お電話1本で即日対応!0120-308-119 営業時間 / 年中無休・8:00~23:00
  • 3分でご案内!無料お見積り
  • LINEで相談する

※1 処分費・作業費・出張費が無料になるのは、定額パックプランをご利用になられたお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

© 2018 不用品回収のエコレンジャー ALL RIGHTS RESERVED
  • ページのトップに戻る