不用品回収コラム

引っ越しでいらなくなったタンスはどうしたらよい?

引っ越し先でタンスが不要となった場合、大きさにもよりますがその処分方法はどういったものがベストでしょうか?それぞれの方法をみていきましょう。

タンスは売れる?!

不要となったもので一番に考えたいのは売れるかどうかだと思いますが、高価であっても婚礼家具のタンスなどは残念ながら買取が難しいと言われています。ただ買い取ってもらえるところもあるかもしれませんので、探して問い合わせてみましょう。
その他、フリマアプリやオークションで売れることもあります。
トラブルにならないように、状態の提示や運送料も考慮して取引しましょう。
梱包も運送業者がやってくれるサービスがあるので利用しやすいかもしれませんね。

粗大ごみとして処分する

各自治体に従って、粗大ごみとして処分する方法です。
その場合有料での処分となりますが、金額については各自治体で確認しましょう。また予約が必要になります。特に年末年始や引っ越しが多くなる3月辺りは早めの連絡が必要です。引っ越しが決まったらなるべく早めに連絡しましょう。
更に、指定日に指定の場所までタンスを運ぶ必要があります。運べるサイズであれば問題ありませんが、人手がないと運べないようなものの場合は利用が難しいでしょう。

引っ越し業者に処分してもらう

引っ越し業者の中には不用品を処分してくれる業者も存在します。但しタンスを処分できるかどうかについては要確認です。また料金がかかる為、その辺りもしっかり確認しましょう。

不用品業者に処分してもらう

こちらも料金はかかりますが、不用品業者であれば問題なく処分して貰えます。即日対応している場合もあり、急いで処分したい場合や他にもまとめて不用品を処分したい場合などは有効です。料金設定は業者によって様々なのでしっかり確認しましょう。

まとめ

タンスは売れるものもありますし、粗大ごみとして処分することも可能ですが、大きさがある場合にはなかなか難しい家具です。
それぞれの方法を比較して、よりベストな方法を選びましょう。

お客様は立ち会うだけ! ゴミの分別も必要ありません!お気軽にご連絡ください!お電話1本で即日対応!0120-308-119 営業時間 / 年中無休・8:00~23:00
  • 3分でご案内!無料お見積り
  • LINEで相談する

※1 処分費・作業費・出張費が無料になるのは、定額パックプランをご利用になられたお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

© 2018 不用品回収のエコレンジャー ALL RIGHTS RESERVED
  • ページのトップに戻る