不用品回収コラム

不用品回収の2tトラックで処分可能な量は?利用例や注意点を解説

多くの不用品回収業者において、最大の容量となる2tトラック。大型のトラックを依頼すれば不用品が積みきれないということはないでしょうが、容量が余ってしまえば不要な料金を支払うことになってしまいます。

そこで2tトラックにはどの程度の不用品を乗せられるのか、具体的にイメージできるようにご紹介します。

不用品回収の2tトラックってどれくらいの量を処分できるの?

不用品回収で2tトラックに積み込める荷物の量は、中身を詰めた家庭用ゴミ袋に換算して、40~50袋分だとされています。「3畳×高さ1m」が実際に積み込める容量であり、具体的には次のようなものが乗せられます。

・大型の冷蔵庫なら約12台
・洗濯機なら約20台
・タンスなら約10台

ご家族で住んでいるお宅でも、タンス・食器棚・大型のソファー・洗濯機・テレビ・テレビ台・テーブルなど、家具家電の多くを積み込んでも余裕があるサイズです。

洗濯機を約20台も積み込める大容量の2tトラックバック。エコレンジャーなら作業費や車両費、出張費などもすべて含めて85,000円でお部屋の中をスッキリとさせることができます。

2tトラックを利用したいのはどんなケース?

次に2tトラックはどのようなケースで利用するべきなのか、いくつかのパターンでご紹介します。

大きな不用品があるケース

1tトラックや1.5tトラックに積みきれない、大きな物がある場合の不用品回収に2tトラックが活躍します。不用品の量が多いだけであれば、1tトラック2台でも対応可能です。しかし大きな物を積み込むためには、やはり大きなトラックが必要。

大型のトラックにしか積み込めない大きな不用品があるなら、不用品回収での選択肢は2tトラック一択だと考えられます。

一軒家の部屋の片付け

一軒家のような広い住宅の不用品回収でも、大型のトラックなら余裕を持って対応できます。

あらゆる部屋の不用品をまとめて回収できるだけの容量を備えているため、不用品が多いお宅であれば2tトラックを利用するべきでしょう。

2tトラックプランの料金相場や作業時間の目安

2tトラックプランで不用品回収を依頼するときの料金相場は、30,000~85,000円、作業時間の目安は3~5時間となっています。

料金相場の幅が非常に広くなっていますが、料金の中に何が含まれているのかを事前に確認することが大切です。2tトラックプランを用意している業者は多く、中には追加料金が発生するところも多く存在します。

エコレンジャーの2tトラックプランは85,000円と少々高額だと感じられるかもしれません。しかし搬出費用・階段料金・作業員追加・車両費・出張費・エアコン取り外し・梱包作業費のすべてが含まれているため、見積もり後に追加料金が発生することはなく安心です。

2tトラックは一軒家・大物の不用品回収に

2tトラックは容量が大きく、一軒家にある大量の不要品や、1t・1.5tに積み込めない大きな物の不用品回収に最適です。1回ですべての不用品を片付けたいという場合には、大型のトラックを選べば間違いないと言えます。

料金は回収業者によってかなり差がありますが、料金に含まれている内容をよく確認した上で業者選びを行ってください。エコレンジャーでは85,000円で提供していますが、定額パック料金でほとんどの費用が含まれています。そのため追加料金が発生する業者と比較した場合、安価だと感じられる可能性もあるでしょう。
お客様は立ち会うだけ! ゴミの分別も必要ありません!お気軽にご連絡ください!お電話1本で即日対応!0120-308-119 営業時間 / 年中無休・8:00~23:00
  • 3分でご案内!無料お見積り
  • LINEで相談する

※1 処分費・作業費・出張費が無料になるのは、定額パックプランをご利用になられたお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

© 2018 不用品回収のエコレンジャー ALL RIGHTS RESERVED
  • ページのトップに戻る