不用品回収コラム

分別不要!不用品回収業者のメリットとは

日常的に発生する可燃ゴミや不燃ゴミは、地方自治体で決められた曜日に出して回収してもらっていると思いますが、その分別方法は各市町村ごとに多種多様なルールがあります。
また粗大ゴミは回収日を予約し、指定場所で回収してもらったり、集積所に持ち込む方法が一般的です。

これらを自力で分別して処分すると以下のようなメリットとデメリットがあります。

自力でやるメリットとデメリット

【メリット】
・自力で行うため費用がかからない(粗大ごみの場合は料金がかかる)

【デメリット】
・通常のごみであれば、その種類によってゴミ出しできる曜日を確認してその日に出さなければならない(自治体ごとに分別ルールが異なるため、公式サイトやゴミ収集カレンダーなどを見て分別する)
・粗大ゴミや家電リサイクル法に該当するものは、電話で自治体や専門のリサイクル業者に連絡して引き取ってもらう
・自治体に粗大ゴミの回収を依頼する場合も1点ずつ料金が発生する
・所定の場所に出さなければならない為、運び出しできないものはこれらが利用できない
・引き取って貰えない粗大ごみもあるので事前に確認しておく必要がある
・集積所に持っていくことも可能だが運び出しの手間と時間がかかる

不用品回収業者へ依頼するメリットとデメリット

【メリット】
・一つ一つ分別したり、重いものを運搬したり、ゴミ集積所まで車で運転するなど、一切の手間が省ける
・専門家に任せられるので分別も間違いがなく安心

【デメリット】
・全てをお任せするため、自分で分別するよりもコストがかかる

如何でしたか?
少量なら良いですが、不用品の量が多い場合は自力での仕分けが結構大変だったりします。
その場合には専門の不用品回収業者に依頼するのがおすすめです。
分別も不要で一気に引き取ってもらえるため、時間も手間もかかりません。
引っ越しなどの早急な対応が求められる場合は特に便利です。

お考えの方は一度相談してみてくださいね。

お客様は立ち会うだけ! ゴミの分別も必要ありません!お気軽にご連絡ください!お電話1本で即日対応!0120-308-119 営業時間 / 年中無休・8:00~23:00
  • 3分でご案内!無料お見積り
  • LINEで相談する

※1 処分費・作業費・出張費が無料になるのは、定額パックプランをご利用になられたお客様のみとなりますので、予めご了承ください。

© 2018 不用品回収のエコレンジャー ALL RIGHTS RESERVED
  • ページのトップに戻る